hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

今日の日記 20190717

実に1週間ぶり

 

 

おはようございます、ひなごとです。

 

 

久しぶりにブログ書いてます。

1週間も書いて無いとは思ってませんでしたが……

 

 

 

 

この1週間は

言ってしまえば特に当たり障りもない

 

詳細に語れば、話しようはいくらでもある1週間でした。

 

 

 

①WSのトリオに出た件

箱争奪、ですが。

ダディに誘われて参戦してきました。

富士見のお披露目……はせずに

オバロを回して圧勝してきました。

 

4色つめて、やれることを無理ない範囲で増やした構築にしてます。

 

デッキパワーが低かったり

プレイングや出来ることが雑な対面には

簡単に刺さりました。

 

 

最近のWSは

カードパワーの増加に伴って

プレイングがよく分からない(プレミが多い)プレイヤーが地区ですら多い気がします。

 

私も別に上手くはありませんが……

 

強タイトル握って思ったことは

「勝ち筋多いからやりよういくらでもあるのに、みんな色々雑。対面想定して組み直せ。対面次第でマリガンとか動きを変えろ」

 

でした。

 

それができるタイトルが多いのが羨ましいです。

 

 

 

 

Amazonプライムセールで色々買った件

 

毎年買ってます。

 

今年は……

アメリカでストライキが起きたみたいですね。

 

 

分からなくもないが

時給1600↑で文句言うなよ。

 

俺の倍近いぞ。。

 

 

 

 

アマプラで買うのは

だいたい

 

PCサプライ

飲み物

小物

 

です。

 

 

今回は

ホットアイマス

なるものを買ってみました。

 

今日から使う予定です。

 

 

さて……

 

時は変わってこんばんは

バイト終わりになります。

 

 

 

バイトの作業だけではないですが

基本、頭を使わずにできる作業をしている際は

ほかの色々なことを考えてしまいます←

 

 

今日は

「こんな安い賃金で、時間を費やしていいのだろうか」

 

って考えてました。

 

 

某金髪金持ちYouTuberの動画にて

 

「雇われて行う仕事というのは、お金を貰いながら勉強できるいいところ」

 

話されていました。

 

「全てをチャンスと思って、活かすべし」

と。

 

 

まあ分かります。

 

似たようなこと、考えてはいますから。

 

しかし、、

今のバイトはわからない。

 

楽すぎて

眠過ぎて

よく分からなくなる。

 

 

 

 

早めに裁量を見せつけるか

別のチャンスを探しに行くべきなのかもしれない。

 

 

プラス思考か。

 

たしかにいいかもしれないな。

 

「人は、選ばなかった選択肢に対して酷く後悔するが、選んだ選択肢が最良の場合もある」

 

パラレルワールドにでも行かないと

結局は分かりませんよね。

 

 

後悔ってのは

 

反省だけすればよくて

それ以上は

時間とかエネルギーの無駄なのかもしれませんね。

 

 

 

さて

読書したいから読書します。