hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

相も変わらず、根腐れした世だこと。

そろそろ社会復帰?にむけて

努力しようと思って

 

ネットサーフィン

 

をしてみた。

 

Twitterとか、5chだとか

そういう「罵詈雑言」の嵐は好きではないのだが

社会とは、そういうものだろう。

 

 

 

かのマックスむらいさんが、炎上した件について

理由を知らなかったから、ググってみたが

 

「こんなことで炎上するのか」

 

それが俺の感想だった。

 

 

最近のニュースにしてもそうだが

 

人の判断基準、いかんせんチープ過ぎはしないか?

 

 

日本は“秩序を重んじる国”

と称せばいくらか格好はつくが

もはや

“社会に属することが最優先”

かのような

 

本来の人としての尊厳や倫理を批判する

 

そんな世の中をみて、今日もがっかりした。

 

 

こんな現状で、よく社会で働こうなど思えることだ。

 

ま、俺はそれが出来ないから単なる僻みでしかないのだが。

 

 

批判されたから抵抗する

その人としての当然の行為が

立場や秩序によって非難される

 

そういう人ばかりではないのは知ってるが

 

あくまで社会は・・・・・・・・。

 

 

こんな風に考えながらこれまで生きてきた俺。

いまさら、世の中に適するために自分を貶める気にはなれないから

社会にでる際には入念な準備が必要だと感じた。

 

 

トップに立つ気はないが

ある程度の暮らしは望んでいるわけで。

 

 

 

そのために周知されている手段をとったとしても

俺には適さないわけだから

 

しばらくは我が道を進むしかないのだろう。

 

 

 

 

諦めてみじめで簡単でラクな道など

 

すすむものか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ

俺はこれからゲームをする。

午前中は少し動いたからな。

 

 

 

なんにせよ

人生は楽しまないことにはじまらない。

 

 

たのしくない人生など、俺には生きてる価値が見いだせないのだよ

 

 

 

 

 

 

 

ゲームそこまで楽しくはないけどな