hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

「女」より「金」より「寝」

今日は地元のダチと遊んでました。

 

その帰り道に、ブログ書いてます。

 

明日は……バイトです。

 

別にしんどくは無いです。

面白くもないですが、、金稼げるので

背に腹は代えられません。

 

 

まあ、私は

親のスネかじり虫を卒業出来ませんので

生死に関わる意味ではないのですが。

(その点では優遇されてますね)

 

 

とはいえ

遊ぶだけのお金とか

家族と楽しむためのお金とかは

自分で稼ぎたいところです。

 

 

なのでバイトはしております。

 

いいリハビリになりますし

目的意識持てますしね。

 

 

 

 

自分って

ほんとへんだな、って思います。

 

変に現実見てるくせに

それを受け入れるつもりはハナからないですから。

 

どーせ終わってる世の中なんだから

これ以上どうなっても構わねえな

 

だから

現実を受け入れないのかもしれません。

いや、表現が微妙だね。

 

ワンチャンを信じてる

 

この方が正しいね。

 

 

 

私はまだ恵まれてます。

 

やりたくないことではありましたが

色々なスキルが身についていたり

CPUに強いので

仕事や資格は、やりようがあります。

 

 

バカですけど

勉強もそこそこ出来ますし。

 

あの努力は、無駄にはなっていないのです。

 

 

以前こんな話を聞きました

 

「若い頃に努力してなかった人間は、将来取り返しがつかない、そんな世の中だ」

 

 

なんの努力でも構わないそうです。

 

 

 

まあ、わかります。

 

 

ポテンシャル採用とはいえ

ある程度の地盤が必要になりますし

 

 

 

あ、めっちゃ話変わります(唐突)

 

 

人生で初めて、LINEpay 使いました。

 

 

なんかのキャンペーンで

1000円分貰ったんですよ。

 

コンビニで今日の夜食と

妹への差し入れ買いに寄ったんですが。

 

普通に使えました。

 

 

疑ってたわけじゃないです。

金の出処やシステムも

だいたい分かりますし。

 

勉強せずとも

金の流れ見てたらわかりますよね。

 

 

 

まぁとりあえず

 

やり方次第で

 

いくらでも生活は出来る世の中でしょう。

 

まあ、そのやり方を知らない人がほとんどでしょうし。

 

私も。

 

大雑把にしか知りません。

 

来月を皮切りにスタートするつもりですが

どうなることか。

 

 

 

バイト制限しますし

友人とシフト合わせにくくもなるので

 

どーせ

「やることないから作業進めるわ」

 

って

何かしらの行動するとは思います。

 

 

マグロといっしょで

動いてない方がしんどくなりますから。

 

 

もうすぐウチ着きます。

 

5分くらい

 

 

さっきから

「やりよう」って言ってる気がしますが

 

やりようによっては

この

・改行

・空白

・更新時間

・分量

 

 

とかから

 

何分かかって記事書いてるか

しまいには通勤経路すら分かりますよね。

 

 

あー怖い怖い。

 

 

その方法を知ってるか、知ってないか。

 

 

情報化社会を生き抜くためには

最低限「情報」だよ