hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2枚重ねで外出したら、くそ寒かった

今日の記事の内容は...そうだ。

 

俺が物語の登場人物 であること

 

について書こうとしていたはずだ。

 

 

まず初めにひとつ言っておく。

 

ブログ更新してから朝まで友達とゲームして

昼に起きて、また友達と今まで遊んでたから

 

疲れた

 

 

え、遊んだのに疲れるのか、って??

 

引きこもりは外出するだけでしんどいからな!

 

 

 

友達と話してる時の俺は、登場人物ではなかった。

主役、もしくはただの人。

 

自分の人生の主役

 

でしかなかった。

 

デメリットが無いように感じるが

俺が目指してるものとは違う。

無論、問題は無い、はずではある。

 

 

くだらないことを考えずに、遊んでる時間は素晴らしい。

 

 

ただまあ、そんな遊びの中の自分を

レベルアップ出来たらいいな、と思ってる。

 

気を遣う、とかとは違うのだが

 

自分の早口を正す、とか。

話の内容をちょっとだけ考える、とか。

 

10%ほど、登場人物を入れてもいいと思う。

 

普段は8割型登場人物思考だからな。

 

 

すなわち、俺が登場人物として生きる

というのは

 

 

常に第三者=物語の登場人物 からの視点をもって

自分の言動を調整したり反省したりすること

 

に近いと思っている。

 

 

なんだろう。

そうやって一歩一歩を選んだ方が面白いんだよ。

 

 

まあ、模倣だよ。

 

俺は、いつまでたっても赤子であると思うから

 

常に先人を模倣していきたい。

 

参考程度なんだけどね。

完コピとか、自分の意思が介在しない状態は

俺には無理なようだからな。

 

 

 

今日もこんな雑談で申し訳ない。

 

第1の目標が毎日更新だから

それ果たすために、記事のクオリティは落ちる時は落ちると思う。

 

ほんと自己満に過ぎないんだけど

人生、自分か生きていないと、何も出来ないからね。