hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

雑談

家に籠ってると考える時間が多くなります。

 

ネガティブな俺は、悪い事ばかり考えてしまいますが

 

気分に左右されやすいので

 

できる限り良い事を考えるようにします。

 

なんか、気楽に生きてるみたいでちょっと嫌ですが

 

 

同じ人生生きるなら、楽しい方がいいよね!!

 

 

 

はい、意味わからない出だしでした。

 

 

お疲れ様です、ひなごとです。

 

 

今回は...単なる雑談です。

 

つまり、いつもと同じですね

 

 

 

 

ハイパー・センシティブ・パーソン

人一倍繊細な人、という意味らしいです。

 

俺がそれに当てはまって

全人口の5人に1人が該当するそうです。

 

 

どうでもいいですね(?)

 

何が言いたいかって言うと

 

人の価値観に合わせて行動するのは難しいな

って話です

 

いつも通りですね

 

HSPについて気になる方は

ググッてください

 

 

  • 仕事がない = 需要がない?

このご時世に引きこもるのは、いい事なのかもしれませんが

やっぱ暇です。

働くことで、欲求を満たしたくなります。

 

物流とかなら忙しいのでしょうが....

 

自分がやりたい職種は、忙しくもなく暇でもなく

需要が微妙です。

 

 だから需要なさそう

 

 

テレビ局が気にする視聴率 だとか

最近のアニメが 内容よりキャラと声優 だとか

ゲームが 一辺倒 だとか

 

すごくつまらなく感じてしまうのですが

 

大多数の需要 = お金の動き

を考えると、仕方の無いことですよね。

 

 

 

最近、なろう系が読みたくなったので漁ってるんですが

 

すごいですね。

 

 

設定とか呪文とか能力とかヒロインとか

ほとんど全部似ていて

酷い話、物語の趣旨も違いが分からない

 

俺は可愛いキャラ大好きなので

それだけを味わう分には文句ないのですが

 

頭を使って読むと....。

 

 

とはいえ

作者はこれが売れるとわかってるから書いてるわけで

実際成功?してるのだから

素晴らしいことです。

 

 

それをあんまり楽しめない俺は....

 

世のニーズにあってないんだろうな...

 

 

 

  • 自分の信念

 

合ってようがなかろうが

自分の考え方や指針は、そう簡単には変わりませんよね。

 

 

特に、このニーズ云々なんかは

適する適さないの話で

善悪の話ではないと思います。

 

 

だから、多数派少数派関係なく

正解なんて存在しないのですから

 

自分を正す、ということでもないのです。

 

困りましたね。

 

正解のない世の中

生きる指針としては、自分の信念に従うってのは

わりとポピュラーな生き方だと思うのですが

 

ポピュラーであって、マイノリティ。

 

 

 

  • 特にオチとかないです

 

 

ま、そんなわけで

自分の好きな人生やってて成功している

所ジョージさんかっけえ!!

 

って思った話でした。

 

 

 

まあ

 

 

このブログ自体需要なんか全くかんがえずに

好き勝手やってるんだけどね