hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

徹夜明けに適当に書いた妄言記事ですご注意ください

自分がこれまでに書いてきた記事を振り返ってみた。

 

特に

休学になった辺りを。

 

 

すごく、辛い文章だと思った。  

 

自分の不幸に嘆き悲しみ

どうしようも出来ない苦しみをただ訴えて

 

正常な判断とはいはえないものばかりだった。

 

 

そんだけしんどかったのか、と思う反面

 

過去をみる心の余裕ができたな

と、今の自分を素直に評価している。

 

 

休学は無駄じゃなかった。

 

 

今現在は

ただ怠惰に生活しているだけだから

休んでる現状が嫌なんだけど

 

過去と比較すれば一目同然

その変化は明らかだった。

 

 

 

今も ....まあ、人間は同じだから

本質はあまり変わっていないんだけど

 

ココロに余裕はあるし

毎日切羽詰まってるわけじゃない。

 

面白い毎日、とまではいかないが

 

常日頃から泣きたくなるような

杜撰な人生を送ってたあの日々とは違うのだ。

 

 

今感じてる未来への恐怖って

過去の苦しみと比べたら

ほんとに、大したこと無さそうだ。

 

 

 

日常も変わった気がする。

 

 

友人と会話してる時間か楽しい。

 

なんも気にせず、頭の回ってない状況限定だが

本やゲームの世界に入り込むのが楽しい。

 

 

はっきりと

楽しい 

と言えることが出来たのだ。

 

 逆にいうと

 

これまで

自分を保つためにやっていた行為は

色褪せてきた。

 

 

なにかやらなければ......

って思って

やることを必死に探して見つけ出した

 

 

小節の執筆

Ps4トロコン

本の読破

動画投稿

 

 

生きていくため、楽しそうな事をやっていたかった。

 

これらは

興味のある事だけど

 

正直今は

本当にやりたいことなのか分からないんだよね

 

過去のしがらみがある、っていうか。

 

 

 

今から新しい趣味ができたとしたら

それにはちゃんと向き合えそうな気がしている。 

 

 

 

本当にやりたいことって、なんだろ。

 

 

今の今まで

友人達とDBDで遊んでたのは

ほんと楽しかった。

 

本当にやりたいこと、なんだと思うよ。

 

 

だって

クソ眠くて

疲れてるのに

やめたい、とは思わなかったからね笑

 

 

それどころか

みんなの心配を心で思いながらも

自分がやりたいから、口に出さなかったしね。

 

悪いヤツだよ。

 

 

 

 

すっごいシンプル。

 

いまは友達と遊ぶのが楽しいのだ。

 

それも、幼稚な内容の方がいい。

 

 

 

恋愛とか

お酒とか

ファッションとか

最近の流行とか

 

そんなのは全く分からないし

 

出来れば

どんなジャンルの人でも楽しめるようなもので

バカ騒ぎしたいよね。

 

 

逃走中とかってどうなんだろ??

 

いや、運動はそんなにしたくないか笑

 

麻雀とかは難しいだろうから

入りがわかりやすいテーブルゲームとかかなぁ。

 

みんなが知ってるものだと飽きが早いから

知らないようなやつがいいよね。

 

 

 

そんなことを度々やりながら

ありきたりにしごとをこなして

のんびりと生きていくのが夢だ。

 

 

ブランドものとか欲しくないし

ライヴツアーとかに走り回れるほど熱中出来ないだろうし。

 

30人程度、かな。

大人でも遊べる友人。

 

欲しいね。

 

コミュニティが欲しい。

 

管理するのは、得意だけど得意じゃない。

 

裏の仕事は全部やるから

立役者がほしい。

 

俺は代表には向いてないから。

参謀とか、遊撃隊とか、そんなのがいいや。

 

 

 

本当に、やりたいこと。

 

 

 

めっちゃ眠いからこそ、内容ぐちゃぐちゃだけど

本心でかけてると思うんだ。

 

 

 

 

あとね~

あれだね~

 

頭なでなでして怒らない甘えてくれる彼女が欲しいね

 

むしろペットでもいいような気がしてきたが

 

いやいや、だめだよ。

 

ペットじゃ愛を語り合えないじゃないか....

 

 

 

ギャルゲーとかやってると思うんだよね

 

別にさ、美人だとか可愛いとか

胸が大きいとか、そんなのどうでもいいんだけど

 

ほんとに互いが好きあってる状態って

ホント素敵じゃないですか。

 

ああいうの、一度でいいから

体験してみたいんですよ。

 

一挙一動全部が好きって

どんだけ好きなんですかww

 

いやぁ、うん。

いいなぁマジで。

 

 

難しいよね、そんな関係って。

 

あくまで今回は欲望のままに列挙してるから

別に良いんだけどさ

 

かないっこ無いと思うんだ。

 

 

こんな純粋で

誰に迷惑をかけるでもない願いなのに

 

 

この世の中は

雑念が混じった願いの方が叶いやすい

 

純粋でいるって

難しいよね。

 

人に優しくするって、大変だよね。

傷つける方が簡単だもんね。

 

みんな傷つけあうんだから

なんで自分だけ助けるんだ

って、なっちゃうよね。

 

 

それくらい世の中は悪意に満ちている。

 

悪意に晒されず生きていくのは

不可能に等しい。

 

こんな世の中で 純粋な恋愛が成就する確率は

結構低いんじゃないかな。

 

ああ、言葉足らず、だね。

 

純粋な人たちの純愛が成就する確率

 

かな

 

 

問題が、多すぎる。

 

俺の叶えたい願いは

シンプルだけど

その道のりは

 

どう動けばいいのか分からない。

 

 

だってさ?

自分磨きとか、よく言われるけど

 

結局

相性じゃないんですか?

 

容姿服装なんてのはあくまでオプションに過ぎないわけで

他人好みの自分に変化したところで

それは偽りの自分を好きなってもらったに過ぎないんだから

本当のシアワセ、って呼べない気がするんだよ。

 

もちろん

多少の努力は必要だと思うんだけど

 

ガチオタに

オタク趣味やめてくれたら付き合う

みたいなやつは

無理でしょ。

 

その人の根幹を

私のために投げ捨てろ、とか。

本当に好きな相手に、言えるもんですかね笑

 

 

 

あー、随分話が脱線してしまってるね。

 

 

みんな自分らしく 

自由に生きてくれないかな。

 

 

そしたら、悪い人が

犯罪もやっていいの?

とかなりそうだけど

 

既に世の中はクソなんだから

もうどうだっていいと思うの。

 

ほっとけばいいのよ。

 

嫌いな相手とは

無干渉で過ごそうよ。

 

みんなが自由に

好きな人達と生きたらいいと思うのさ。

 

 歴史とか政治とか伝統とかそんなのより

自分が楽しく生きることが1番でしょ。

 

自分の人生、一度きりだよ

1分たりとも

自分のためにならないことなんか

したくないっつうの!!

 

 

 

 

 

 

俺の夢は

本当の恋愛ってのが出来たらそれでいい

 

スタンスは曲げないけど

ぶっちゃけ諦めてるから

 

たぶん結婚も出来ないだろうから

 

友人達と日々をワイワイ過ごすことを目標に動けばいいのかなぁ。

 

 

 

 

何とかなってくんないかなぁ

 

 

 

 

 

おやすみなさーい