hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

隣の芝生が青いのは傲慢なため

皆様方、こんばんわでございます。  

 

本日、3度目の更新になりました、ひなごとです。

 

 

結局、ギャルゲーは買いませんでした。

手持ちのやつを終わらせてからだよな、って。

 

 

ま、それでも買う時はかって、放置するんですけどね

 

 

 

あと1ヶ月半で休学がとけて

無事、退学です。

 

それまでは急がず焦らずのつもりなので

 

満足いかない日々を過ごすことになります。

 

 

変に急いでも良いことは無い

ってのは

私の人生での教訓です。

 

散々やらかしてきたので

二の足は踏みたくは無いのです。

 

というか

反省するなら

同じ過ちは繰り返したくないじゃないですか。

 

 

だから

退屈と分かりながらも

何もしない日々をもう少しだけ続けます。

 

 

 

あー、ちなみに

 

働いたら働いたで

休みが恋しくなるんでしょうね。

 

 

無い物ねだり

 

 

人間の大半は

そうであるのでは無いですか?

 

 

今あるものは慣れ親しむと

有難みが薄くなる。

 

仕方ないようにみえて

実に傲慢で、愚かな性質だと思います。

 

 

 

毎日が変化のある

退屈のない日々を過ごしたいと思うんだよね私ですが

 

私が知りえている方法では

心労の多い人間がこなせる生活では無いことは明白なのです。

 

私には、難しい生き方。 

少なくとも、今の限りでは。

 

 

 

 

私の一番の楽しみ

なんだと思いますか??

 

 

私が面白いと感じる作品の一周目

 

です。

 

 

二周目以降は、どこかチープに感じてしまいます。

 

 

私はそれなりに多くのジャンルの作品を

あまた観てきましたので

無駄に目が肥えてしまい

 

面白いと感じる作品が少ないのが残念です。

 

 

作者さんより

自分自身を責めましょう。

 

 

 

一番好きな作品は....そうですね。

 

大図書館の羊飼い だとか 銃皇無尽のファフニールだとかは ビジュアルが強いために鮮烈ですが

 

内容を含めると

 

ハヤテのごとく!

生徒会の一存

Rewrite

 

の、どれかになると思います。

 

 

これら三作品に触れた時期って

オタク初期の段階だった、ってことを考えると

 

そういうことなんですよね。

 

 

 

ドラクエにしても

1番最初にプレイした 

ドラクエ7が1番好きですし。

 

モンハンも同じく 2ndgが好きで

worldは個人的にはあまり、、でした。

 

 

悲しいと思いませんか?

本当に。

 

 

 

嘆いてるだけじゃしょうが無いので

 

満足する条件でも考えてみましょうか。

 

 

外界から隔離された状態

 

私の場合は

 

DBDのキラー側

トルネコ3

WS

面白い作品

気心触れた友人との会話 

 

に限定されますかね。

今のところ。

 

 

その空間以外のことを気に留めなくなる

世界に惹き込まれはる空間でないと

 

頭が回って、余計なことを考えてしまうのです。

 

 

だから

つねに頭が回っていないといけない状態か

世界に入り込むか、のどちらかが必要です。

 

 

アペとかパフジー みたいなやつは

頭だけじゃなくて目も疲れるので

長くはもちません。

 

Dbdのキラーも疲れるので、頻繁にはやりませんね....

 

 

ライブには

昔は結構いってたんですが

 

残念ながら

一度も世界に引き込まれたことは無いのです。

 

 

 

全力で盛り上がってますが

 

頭の中は冷静沈着

 

 

ね?

気持ち悪いでしょ??

 

 

だから行くのやめました。

 

LiSAさんとか、小倉唯さんとか

結構好きなんですけどね。

 

 

周りの彼らのようにはなれなかった。

 

 

 

 

新しい学び・発見があること

 

私は貪欲かつ傲慢なので

知識を得られない生活には耐えられません。

 

なんでもいいので

新しい発見があることを強く望みます。

 

だから

同じパターンの繰り返し

変わらない環境

には耐えられず

 

当たり前の日々に

満足しないタチなのでしょう。

 

 

ポケモンのレート

シャドバのランクマ

ほとんどのアプリゲー

 

あたりが主だったものですかね。

 

よく続けられるな、とか思ってしまいます。

 

 

あくまで私見ですからね。

好きなものはそれぞれですし。

 

 

 

 

play to win 

私が続けてるゲームは

生半可な課金より

毎日やることに意味があるようなゲームばかりです。

 

継続は力なり~ってやつですね。

 

 

だから

飽きっぽくはないんでしょう。

たぶん。

 

金の力で解決するゲームって何が楽しいんですか?

 

これは否定する気のない本音であって

バカにした意味も含んでます。

 

無課金を推奨するつもりはなく

微課金はゲーム継続のために必要とも思うのですが

 

重課金して圧倒的強者となりゲームシステム関係なく物理で上から殴りつけると

プレイヤーが減ってゲームの寿命が縮まったり

金を出すからと調子にのった運営が金を搾取する体勢を堅固なものにして足元を見始めたり

 

いい事ないと思うんですけどね。

 

 

まあ、課金者にしろ運営にしろ

一時の快楽のためにコンテンツを破壊するのは仕方ない

 

って魂胆があるのでしょうから

 

そういった人種が存在する限りどうしようもないですし

 

私がどうこう取り締まる権利やチカラがあるわけじゃないですね笑

 

 

 

 

 

やっぱり、人って傲慢なんですよ。

 

 

自分の芝生が青く見えるのであれば、いいですね。

私は、残念ながら土色ですよ。

 

 

ただ、青く見えたからって

他人の芝生を踏み荒らしたり、卑下するのでは

芝生ははやく枯れそうですね

 

 

 

 

 

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

こんな芝生は嫌だな笑