hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

自分の道と...

市内は人が多い。

 

どうも、ひなごとです。

 

本日から本格的に行動開始ぃ~

 

って、なんか踏ん切りつけたわけではないですが

 

リクルーターと面談してきました。

 

 

知人以外と会話するのは久しぶり....

って、そんなことないですね。

 

つい先日、脱出ゲームとかいきましたし。

 

ただまあ、上手く言葉出てこないな~

とは思いました。

 

多少は緊張しますね、 やっぱり。

 

 

リクルーターさんと話をして思ったことは    

 

自分の将来について

まだしっかり考えきれてないなー

 

ってことです。

 

 

目標が無い、のは仕方ないんですが

それだと目指すべき方向性が示せないのです。

 

 

俺のような人間を

意欲や熱意から採用していただける企業が

多くあると耳にします。

 

一括りに

ポテンシャル採用

とするのは些か疑問は残りますが

 

何にせよ

実力無い人間を

雇ってくれる、というのは

実に嬉しい話です。

 

 

企業様の立場から言えば

未経験okって、言ってるんだから

他の惹かれる何かを求めて

ってのは

よく分かる気がします。

 

 

うーむ、、、

どういう感じになりたいのか

少し考えてみる。

 

考える事をやめるつもりは無くて

頭使うことの方が好き。

 

世の中は常に変化しているため、安定というものは無い。故に、高収入を目指すより、どう転んでも生きていけるだけの技能が必要だ。

 

お金に大した価値を見出していない。

 

無論、お金は現在

生きていく上で必要不可欠と言っても過言ではないのだが

 

お金は目的を得るための手段に過ぎない。

 

だから俺は、まずはお金より生き抜くチカラを得ることの方が大事だと思う。

 

あとは自由な時間。

いくら高収入でも、自分の時間はひつよう....って

そんなこと言うなら

最近の体たらくは目も当てられないね。

 

もっと大事にしないと。

 

無理に時間を使うのも、なんか違うとは思いますが

意識だけは常に持っておきたい。

 

 

自分の人生を生きたい、って願望がかなり強いと思った。

 

何があっても、責任は自分に帰属する形がいいし

他人もそうであって欲しい。

他人の尻拭いなどしたくないのだろう。

 

将来は、フリーランスになりたい 

ってのは、浅はかな考えなのだが

少なくとも、自分の展望上

選択肢が広がる一手だと思ってる。

 

 

その具体的展望を示せばいいんだな。

 

 

ちょっと色んなサイト巡って 

考えをまとめてきます

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

っと、1週間くらい前に書いていました笑

 

なんだかんだで更新してなかったので

今更ながら更新します。

 

 


f:id:hinanogotoku:20200307060724j:image

 

 

じゃん!

 

 

自分なりに作ってみました。

 

ブロックごとに

一番上が最優先事項です。

 

改めて書き出してみても

やりたいこと、って

日頃思っているものとあまり変わらないのですが

 

 

自立  

 

が1番上にあるとは思いませんでした。

 

まあでも

自立出来ない限り

なんか、自由に行動する範囲に制限かけてしまうので

最優先事項なのかも知れません。

 

 

あと

恋愛はしてみたいですが

ぶっちゃけ、そんな優先する目標とは

思えませんでした。

 

ちゃんと、今ある幸せが

分かっているみたいです。

 

そして、そんなことより

大事な野望がある程度のでした。

 

 

 

具体的な目標は、難しいものです。

 

なぜ、就活をして、その企業に入るのか。

 

仕事の内容そのものには、目標は無いのです。

 

 

ただ、生き方に関していえば、ちゃんとした目標はありました。

 

 

この前、友人と話してましたが

やはり俺は

 

杉崎鍵やグレン先生のような

アホだけどカッコイイ生き様を送れるような人間になりたいのです。

 

こんな愚かな人間であっても

夢は大きく持ってしまっています。

 

その方が楽しいから

 

だからそれを目指すのです。

 

 

 

 

就活エージェントから、連絡が来ません。

コロナで大変な可能性もありますが

待ってる間、大して行動もせず

惰性に過ごしてる自分が情けないです。

 

目標があるのなら

それを実現するための努力はすべきでしょう。

 

今の自分の目標であれば

やるべき事は色々あって

出来ることもあります。

 

とりあえず

周りを気にせずに

人生を楽しむことは、しなければなりません。

 

甘い考えのように聞こえますが

かなり難しいですよね、楽しんで生きるの。

 

私別に、ただゲームをやっただけでは

楽しいなんて感じませんから。

 

それじゃダメなんですよ。

楽しまなきゃ。

 

 

考え方を変えないとな。

 

 

 

やるべき事ことって

あまりにも多すぎるから

正直、気持ちが萎えてしまいますね。

 

とはいえ、やらないと目標に近づかないので

少しでもやるべき、です。

 

 

自分の道を進むため

自分のなりたい自分になるため

 

 

そんな大層な目標を為すために

周りなど、気にしてなれません。

 

世間に囚われたくないなら

囚われずに生きていかないと。

 

 

自分の道を、見定めないといけませんね。

 

 

 

 

改めて書き出してみたことで

優先順位がわかりました。

自分と自分のズレもわかりました。

 

行動したら、何かしらがあるのだから

とりあえず、なんも考えずやった方がいいかもです。

 

 

それではまた。