hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

それでも社会は回ってる

やっぱ日本人って危機感薄くないか??

 

おはようございます。

ひなごとです。

 

皆さんに置かれましては

いかがお過ごしでしょうか。

 

絶賛、外出中です←

 

いえ、お仕事面談なのです....

 

 

感染するリスクを避けるため

直接お会いする以外の方法をたずねたのですが

 

そもそも

仕事するなら最初はテレワークとか無理だから

ある程度諦めろよ

 

との事でした。

 

 

まあ、それもそうなんですが

 

極力リスクを避ける動き方は

別に悪くは無いと思うのですよ。

 

1分1秒でも多く。

 

 

ただ

それを実行するに到る実力が

全く備わっていない

ってだけですね。

 

 

某動画配信者...もとい

うんこちゃん

4月の案件全部断ったらしいですよ。

 

 

まだ未就業な人間は

とりあえずやるだけやってみるしかないですね←

 

リスクはつきもの

 

って考え方で

コロナを軽視するのは好みませんが

自立して、自分を認められるようになるまでは

チャレンジするしかないですね。

 

 

しっかり考えて

反省してきました。

 

 

 

それに

今動くメリット

あるんです。

 

こんな環境下だからこそ、働く人が必要である

ということ。

 

 

BtoCの物流だとか

インフラだとか。

 

自宅待機が増えるに伴って

伸びる需要がありますよね。

 

その需要に応じるべく

働く人がいるわけです。

 

すごーく簡単な話ですが。

 

 

その人たちがいなくなると

社会はより大混乱。

パンデミックです。

 

いえ、すでにパンデミックです。。。

 

 

 

だから、別に動くことは恥じるべきではないと感じました。 

 

 

 

あとまあ、、

 

コロナ解消後もどうなるかわかりませんからね...

 

 

結局人生、やるしかない。

 

 

 

P.S.

キッズがマスクつけずに走ってました。

おい親よ。

子どもを大切に思うならマスクつけさせろよ。