hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

【不思議のダンジョン】『魔法仕掛けの迷宮』プレイしてみた。その②

f:id:hinanogotoku:20200413012952j:plain

 

村長、おまえ、そんな年老いてたんか( ゚Д゚)

 

どうも。ひなごとです。

前回の続きをやっていきたいと思います!

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200413013049j:plain

 

タイトル画面に出てくる女の子達は、話しかけてプレゼントをあげることで

好感度が上がって

 

f:id:hinanogotoku:20200413013131j:plain

こんな感じに、連れて行けるようになります

(なんか人が変わってますが気にしないでください)

あと、販売してくれるアイテムも増えます

 

 

 

ま、連れていける人が増えたところで

ボッチクリアという実績がある以上、連れていかないんですけどね

 

 

次のダンジョンへ。

 

f:id:hinanogotoku:20200413013716j:plain


なんか、面白そうなアイテム拾いました。

勿体ぶらずに使ってみます!!

 

 

f:id:hinanogotoku:20200413013832j:plain

 

あれ、フロア移動したんだけど ぶんれつしてない……

フロアって、階層であってるよね?

なんか条件とかあるのかな・・・・・・

 

 

 

店がありました!!

 

f:id:hinanogotoku:20200413014608j:plain

 

あれ、村長()

 

はなしかけようとしたら、攻撃してしまいました。

やばっ!!

って思ったんですけど

特になんもなかったです笑

 

精算は店の外に出ようとしたらできました

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200413020346j:plain

 

テキトーにプレイしてたら

死にかけてる!!?

 

かぜのくすり(高とび草、ルーラ草)を使って

どうにか逃げましたが……

 

ちゃんとプレイしよう、うん

 

 

f:id:hinanogotoku:20200413022412j:plain

 

そしてやらかす……

 

この、カーボンアント って敵

ターン消費せずに壁掘ってこっちくるうえにステータスが高いので

対処アイテムがないとこのように積んでしまいます。。

 

 

や、やるじゃねえか……この俺を倒すなんて!!(結局慢心してた)

 

 

~~~~~~~~~

 

プレイ2日目。

 

DBDの動画見ながら、慎重にプレイしていきます!

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200414003054j:plain

 

2週目ということで

武器に火属性をつけてみました。

ダンジョンが「森」なので

火がかなり効果的です

 

 

だんだんと敵が強くなってくる中

f:id:hinanogotoku:20200414003827j:plain

 

 

こ、これは……… とりあえず巡回してから入りましょう

 

f:id:hinanogotoku:20200414003910j:plain

 

魔物のすみかだ!!!

 

モンスターハウスではないのね笑

 

入ったのはいいのですが

正面の敵(エビルプラントみたいなやつ)が

ステータスを下げるデバフ使ってくるのが厄介です。

 

各個撃破して、レベルあげましょう。

 

 

f:id:hinanogotoku:20200414004215j:plain

なにこの正邪を彷彿とさせるアイテム……

 

使いにくそうだけど

面白そう

 

 

 

さてさて

 

f:id:hinanogotoku:20200414010249j:plain



どうにかボスまで来ました!

 

召喚ありとか・・・怖いね

 

 

あれ? また召喚?

あれれ?? またまた召喚してるんだけど???

 

f:id:hinanogotoku:20200414010628j:plain

やられました………。

 

範囲魔法を切らしていたのが敗因でしょうか。。

悪あがきにボスにファイアめっちゃ打ち込んだんですが

300~400くらい削っても倒せませんでした。。

 

 

 

次は絶対倒します!!