hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

お金があったら使ってしまう → ゴミ

給付金は娯楽のために使うことが決定しました

 

どうもみなさん。

ひなごとです。

 

 

給付金なんて配らずに、

衣食住関連、かつ停滞してピンチになってる業者を活性化させて 

生活必需品を給付する方が案外丸いのでは??

 

 

とか、真剣に考えてた私ですが

 

給付金は、趣味に使うことにしました。

 

 

いいんです。

 

コロナじゃなければ、仕事あったかもしれないですし

 

いいんです。

 

 

1年くらい療養してて

なんも出来ない生活してましたし。

 

 

たまにはパーッとやりたいよね!!!

 

 

 

 

っと、自分を正当化するつもりは一切ないんですけど

人間である以上、多少の甘さは出てくるのではないかと思います。

 

切り詰めることも大事ですが

切り詰めすぎるのも、あまり良くないですからね

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

久々に出かけて、友人と語らうのも

いい刺激になりますね。

 

1年程、ほとんど息してなかった私に

色々とお声かけいただいて、ほんと感謝です。

 

友人運は強いようです。

 

かえって、友人以外の運はゴミですが。

友人いない環境はオワオワリです。

 

なんだかんだ色々な人と話せてるのって

昔多方面に働きかけていたおかげかもしれませんね。

 

あの頃は今よりさらに稚拙でしたけど、、

おかげさまで、縁が複数出来まして

本当に嬉しいです(*´∀`*)

 

 

最近は心から笑えてるので

元気なんですよね。

 

無垢な笑顔....というほど

私のは見れたものじゃないですけど

 

スッキリしてるんですよ、なんかこう笑

 

 

 

継続させるためにも、頑張らないとだね!

 

 

 

ほんとはやく

本読んじゃわないと。

 

みんなから色々面白い作品とか教えて貰ってるのに

それに触れられないのが残念で仕方ない。

 

 

以前より、悩む時間が減ったので

行動してる時間が増えてますが

このままだと間に合わないので....

 

この1ヶ月で、めっちゃよむぞ!