hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

土日にダラダラ出来るのって幸せ……

 

 

こんにちは。

 

休日に休日している、ひなごとです。

 

自分の裁量は自分で決めるしかないのですが

それを改めて実感する土日でした。

 

今の自分のスケジュールは、結構ギリギリみたいで。

 

土日は8時間寝てます……

しかも全身が重くて仕方ない笑

 

 

 

 

日をまたいで。

 

 

 

おはようございます。

 

 

f:id:hinanogotoku:20190408105911p:image

 

牛沢さん、フルコンさんにインスパイアされ

やり混んでしまっています笑笑

 

 

ゲーム発展国

 

カイロソフトさんのアプリゲームです。

 

 

 

たったいま面接を終えました。

本来なら帰宅して、優雅に昼寝なのですが……

緊急案件により学校へ向かいます。

 

拘束時間は短いですが

学校でしかこなせない業務であるため

やむを得ず足を運びます。

 

 

ほんと面倒くさい。

まあ、やらないのもどうかと思うからやるけど。

 

 

 

「エネルギーある方だ」

と言われました(唐突)

 

へえ….…そうなのか。

体育会系の方々には永遠に勝てないから自信なかったけど。

まあ、こんなハードとも取れるスケジュールのなか、趣味を捨てない自分はそれなりか。

 

 

 

 

現在の自分、ってのに意識し始めてから

世間への見方が大きく変わりました。

 

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20190408111656j:image

 

昼ラーメン!!

 

……って思ってたそばから

 

本命企業から、お祈りが来ましたよ。

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

 

 

ラーメン食べる気が起こらない……1分だけ。

 

 

お代わりまでしてやりました!笑

 

 

ショックは隠せないですが

仕方ないことです。

 

その会社には、私以上に取りたい人間がいる

ってことなんでしょう。

 

 

 

安月給だし、住宅手当ないし

別にいいや。。。

 

 

 

はぁ😭

 

 

 

社風が好きでした。

社員も気が合いそうで、たのしそうでした。

 

 

一つ懸念材料があるとすれば

「ああ、この会社では成長出来ねえな」

これだけでした。

 

 

自分が楽できる会社に入るのは、ダメらしい。

 

といっても、楽できないような

ほかの選考中の会社からも

お祈り連発されたら……ヤバいですね。

 

 

 

たとえば。

あの会社を受けてなければ。

こんな惨めな想いはせずに済んだのかも。

 

挑戦は、つらい。

自らを傷つけに行くようなものだ。

 

けど、挑戦しないと、何も得られない。

この「悔しさ」も味わえないわけだ。

 

 

どこか高を括っていた。

あの程度の社員しかいないような会社

自分なら簡単に入れると思ってた。

 

 

内定連発、みたいな話をネットで見る。

 

それがごく限られた一部の人間であるのは分かるが、自分もそうなりたいと思った。

 

 

まあ、まだ無理か。

 

それが今の結論。

 

 

 

多少の演技はあれど、

偽りの自分で働くつもりは無いのだから。

落ちたら、落ちただな笑

 

 

 

難しいな。

 

この難しさって、たぶん。

知らなくていい事まで知ってしまったから

なんにも出来なくなってる難しさなのだと思う。

 

楽観的には絶対になれない、っていう難しさ。

 

 

もう妥協はしたくないな。

 

やれるだけのことを、やっぱやるしかない。

 

 

これまでも道は外れてきたのだから

今更軌道修正するだけでは弱い。

 

 

やるなら、斜めに。

自分ルートで、かつ、人の道をある程度沿って。

 

 

自分の人生に、楽な1ページ等ないのだ。

 

 

 

楽だと感じる、その時はきっとゴールだ。