hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

おはようございます。

ひなごとです。

 

 

5日ぶりにバイトに行きます。

先週、先々週と

バイトに明け暮れていましたので

今週からは抑え気味でやっていこうかと思います。

 

 

もっと真剣に稼ぐなら、社員として働くべきでしょうし、そっからもっと上を目指すべきでしょう。

 

バイトで稼げるお金など、たかが知れています。

 

生涯所得に怯えて生きていくよりかは

一日一日を楽しんで生きる方が素敵でしょう?

 

 

賛否両論ありそうですが

 

私は

 

別に長生きしたくないですし

護るべき人もいないので

今はそんなんで大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

楽しむといっても、色々困りました。

 

 

バイトもちょっとした楽しみではあります。

あまりに作業すぎて、覚えることほぼなくてつまらなさもあるんですが

自己効力感が多少なりとも得られるので悪くありません。

わずかの金銭も手に入りますし。

 

 

お金の使い道に困らないほど、浪費先はいくらでもあります。

が、飯さえ食えれば

ぶっちゃけしばらくお金を使わず楽しむことは出来ます。

 

インディーズやコンシューマー含めたゲーム全般

一昔前のライトノベル軍団

なろう小説

Amazonプライム

 

この辺りを満足いくまでしゃぶり尽くすには

現状ですら1年はかかりそう。

 

加えて、これらコンテンツは日々拡大していきます。

 

拡大速度より消費速度を速くしなければ

消化し尽くせない、なんてスパイラル!!

 

 

っと、まあ

やりたいこといっぱいあるんです。

 

 

最近は、そのやりたいこと

しっかりやってたりするんですが

おおすぎて、何からやればいいか悩んでしまいます。

 

贅沢な悩みですね。

 

趣味がない、と悩む苦労はしたことありません。

この世には「作品」という

素晴らしいコンテンツが散りばめられているのですから。

 

対照的に

機械的」な「人間」には

興味無いのですが。

 

異能バトルの相模君が言いそうですが

「他人の人生の読者」として

脚色する価値のない人とは

あまり付き合いたくありません。

 

 

…………まあ

最近は、、、面白くない人とばかり

付き合っていたこともあり

価値観が鈍ってきた感じもありますが……

 

 

「普通」「一般」に毒された感じがあります。

 

 

「価値観」「文化」は、キアリーよりシャナクなんですかね??

 

 

 

 

もう電車が来ますね。

ロクアカを読みますので、これにて退散です。

 

ではまた