hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

ああ、ついでに氷も入れておいてくれ

束縛と制限。

 

对となり売るのは、自由だろうか。

 

 

お久しぶりです、ひなごとです。

 

 

 

なんだかんだで自宅に帰還し

バイトの日々に戻ってます。

 

最近はやりたいことが多く

あまりブログかけてませんでした。

 

 

まあ、義務でも仕事でもないので

なんだっていいんです。

 

 

婆ちゃんちは

とても不自由な空間でした。

 

WiFiないし。

友人もいません。

 

逆に言えば

普段の自分に捕われない生活を出来ていました。

 

手伝いとか

一緒にテレビ見たりだとか。

 

家族や親族の大切さと

自分という存在しかもたらしえない何かを感じることが出来たようです。

 

 

帰宅すると

WiFiが待ってました。

 

やりたいことやりほうだいです。

 

しかし

 

やりたいこと に 制限されている 

 

そんなふうに感じてしまいました。

 

やりたいことを知らなければ。

もっと有意義に過ごせるかもしれないのに。

 

 

人はあくまで

不自由です。

 

 

与えられた環境に満足してしまうと

不自由とは思わなくなりますが

同時に

可能性を捨て去るようになる

と思います。

 

 

最近の私は

将来のことを考える時間が減りました。

 

考えすぎても、労力にそぐわないことを

知っているからです。

 

目先のことすら

必要最低限しか考えないようにしています。

 

どうせ 私程度が想定できる未来など

たかがしれてるからです。

 

その場その場で

自分と、周りが

どれだけ楽しめるか

これを考えて

実行していくだけで

1日なんてあっという間に終わります。

 

 

 

 

そろそろバイトです。

 

 

ではまた