hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

「あきらめます。よろしいですか?」⇒「いいえ」と言える精神が欲しい

まずはこちらをご覧ください

 

f:id:hinanogotoku:20191006204352j:plain

 

ローグライクゲームで、高乱数を引けなかった時の画面です。

毎回いいデータが出るまで、やり直してしまいます。

 

リセマラにしてもそうですね。

星5とかSSRとか出るまで、引き直してしまいますね。

 

 

そんな悪い癖がついたせいで

なんか俺、諦めること多いなって思います。

 

この休学期間で、しっかりと考えだけ巡らせています。

 

どうやったら自分をうまくコントロールできるか

これも重要な課題の一つです。

 

 

問題点の一つに

「あきらめ癖」

というのがあると思いました。

 

なんていうか

これまで

理不尽に色々と

貶められることが多かったので

 

「もうどうでもいいや。適当でいいや」

とあきらめることが、デフォルトになってしまったのだと思います。

 

自分を好きでいられた頃は

もっと粘り強く頑張っていたなぁ・・・・・・。

 

 

なので、まずはゲームから

粘り強く頑張ろうと思っているのですが

あまりうまくいっていません。

とはいえ今出来ることは少ない のと

色々と残りっぱなしなので

 

頑張ってふしげんTODR

最初から全クリしていきたいです。

 

DQ11Sは

「てきがつよい」縛りをしている実況者さんの放送を見て

 

「あ、やっぱり難しいと感じているの俺だけじゃないのね」

と安心しました。

 

怪鳥の幽谷は無事突破出来ましたが

すでにレベル30超えているのにびっくりしています。

30といえば、、

黄金城くらいまでいつも進めているレベルです←

 

まぁ、レベル上げないと勝てないのだから仕方ない。。