hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

怜 ← 「とき」って変換して出てきて欲しい人生でした

動かなければならない時が来た。。

 

 

 

 

 

......いや、ぶっちゃけまだ動かなくてもいいかもしれない。

 

なんなら、死ぬまで動かなくたって...。

 

だってさ。

こんな世の中、生きる価値ないじゃん!?

だから動く意味もないじゃん??

 

何度も言ってると思うんだけどさ

 

ほんとつまらないよね、世の中って。

 

 

世の中がつまらないのは、俺がつまらない人間だからなのかもしれない(桜野くりむ談)

 

 

そうなんかもしれないけど

からしたらどうだっていい、そんな理屈。

 

 

だってつまらないことに変わりないじゃないですかー!!

 

 

 

話が進まない笑

 

 

 

 

 

世の中のつまらなさは置いといて。

 

 

生きる理由がない、ってなると

頑張る気力も起きないわけで。

 

ただ、それでも俺は生きてるんだし

死んでしまうと悲しむ人がいるから死ねない。

 

悲しんでくれる人がいるだけで

捨てたもんじゃないよね笑

 

 

頑張りたくはないけど

結局は、自分がアクションしなきゃ何にも始まらないだろうし...

 

まあ、やるしかないよね、っていう。

 

 

 

休学中、じっくりと身体も精神も休めたし。

最近は睡眠の質が良いのか

6時間睡眠で事足りるようになってきた。

 

 

まあ18時間起きててもやりたいことは無いんだが(遠目)

 

 

 

準備は整ったから

あとは環境の変化を待つばかりだった、ってわけ。

 

 

年明けて

そろそろ自主退学の手続きをするタイミングになったので

 

 

動くタイミングとしては、今だと思う。

 

 

 

めっちゃ怖い。

学校行きたくない。  

 

いやさー

トラウマなんだよね。

 

直接どう、ってわけじゃないんだけど

 

学校っていう場所は傀儡として生きてきた自分がいた空間であるわけで

 

そんな所に、二度と足を踏み入れたくない

って想いが強いのよ。

 

 

手続きする決心をした後

1時間くらいネットサーフィンしてたよ。

 

 

心を落着けるためにね...

怖い怖い。

 

 

 

逃げる、というより休むことはいつまでも出来るわけなんだが

何度も言ってる通り、休むのに飽きてるから

怖くても前に進む。

 

 

 

ほんと良かったよ。 

ここまで大コケしたのに

闘う気力がまだ漲ってくる自分で。

 

 

 

何に対する気力なんだろうね??

 

立場も社会もクソだから、どうとでもなれ!

 

っていう

 

ヤケクソ

 

な気もする笑

 

 

無謀な手段をとる気は無いけど...

 

 

これまでの人生に比べたら

怖いものなどそうそうないだろう

 

 

社会人の方が大変?

 

 

大変の度合いは人それぞれ。

なぜそれを断言出来るのか。

 

 

両方しんどい

 

それでいいでは無いか。

 

 

舐めてかかるつもりは無いけど...

 

何とかしてやるよ