hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

雑談

ギャルゲーをしてる最中ですら

ふとした拍子にいやなことを思い返してしまう。

 

 

ゴミみたいな連中に組織を左遷させられたのを思い出した。

 

自分たちの都合のいいように俺を動かせないから邪魔だったんだろう。

 

その組織は代表的な統括組織だったのだが

当時の俺から見てもまぁ無能で...

すでに知識を得ていた段階だから仕方ないのだが

組織の連中を見下していたからしゃあないと言えばしゃあない。

 

 

ただ、左遷のやり方が

直接的でなく間接的であったことに腹が立った。

 

今も尚、思い返して

その点だけが苛立ちを感じる。

 

あとはどうでもいい。

評価する価値すらない連中だからだ。

 

 

ネットのクズも思い出した。

 

それを気に、ライヴに行きたくなくなったのもあるんだが

随分と偏った思考で

意味も履き違えた状態で

人を アスペだの ガイジだの

傷つけてきたやつを思い出した。

 

 

当時は

アスペについて正しい知識はなかったが

 

理解した今、反論するのであれば

 

アスペなんて言葉、本当に苦しんでる人に失礼だから気軽に使うんじゃねーよ

 

って

リプしたい。

 

🤔🤔

 

こんなスタンプ?もつかって煽ってきたな。

 

オレは....このスタンプ見る度に

その事件?を想起してしまうから

あまり嬉しくはないのだが、、

 

 

トラウマ

傷つき

 

を想起するトリガーなんてのは

無数に存在していて

 

俺みたいな??

と、言っていいのかどうか。

傷つきやすい人間は

ことある度に傷つく。

 

 

 

傷つける人間は、出来てない人間である場合がほとんどだ。

 

というより

 

出来ている 人間から受けた傷については

苛立つことはない。

 

むしろ、勉強になったと感謝しているくらいだ。

 

 

だが

傷つける人間のほとんどが

出来ていない 人間だから

 

憤りを感じざるを得ないのだろう。

 

 

 

困ったものだよ。

 

奴らには、人を傷つける資格などないのに。

 

 

などと語ってしまうと

 

俺に対する反感が生まれそうだからそうは言わない。

 

 

別に俺だって、できた人間とは言えないしな。

 

 

 

 

 

 

そう言えば

 

個人の過去の発言が

将来に支障をきたすことが実際あるらしいよね。

 

発言、というか

Twitterだとか

Facebookだとかの 

過去ログ

 

 

 

別アカや匿名にて

悪口をいえば

足がつきにくいからって

色々やってるやつもいるようだが

 

それは別に賢い行為だとは思わない。

 

人間、聖人君子でないのだから

他人対して 良い悪いは

少なからず存在しているだろう。

 

 

なぜその

良い 部分のみが 評価され

悪い 部分は隠されなければならないのだろうか。

 

 

世間体だとか風評だとか

 

理解したくない。

これが本音。

 

 

理解はできているが

納得は全くしていない。

 

 

 

 

 

 

 

この

ひなごと

 

って名前も

 

色々調べると過去の出来事やアカウント

発言なんかも出てくると思う。

 

 

このブログはある程度気をつけて書いてはいるが

それでも攻撃性を秘めているし

 

昔のオレのTwitterなんかは

かなりやらかしてるんじゃないかな、って思う。

 

 

だからこの名前を使っては

出来ないこと、ってのがありそうで面倒くさい。

 

まあ、まだ気にする段階でもなんでもないんだが。

 

 

少しは考えないといけないな。

嫌いだからって、避けてるだけじゃはじまらないし。

アカウントの使い分け、とか

 

そういうのを、色々と。

 

 

 

 

 

過去の汚点も含めて人生

 

そう、思わないか??

 

 

きたない人生、こそ

現実での一生なのだよ。

 

 

 

誹謗中傷するにしても、何するにしても

足が残るような、逃げ場のない状態で記せ。

 

自分の発言に責任をもて。

 

傷つけられる覚悟のないやつが人を傷つけるんじゃねぇ。

 

 

俺は世渡りが下手だから

 

なんかやらかしたらすぐ叩かれるだろうが

 

逃げも隠れも出来ないだろうし

真っ向勝負といきましょうかね。

 

 

 

 

 

願わくは

人を傷つけ合わないような社会で暮らしてみたいものだ。