hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

いせスマまた買おうかな……たぶん読まない気がするが

 

 

コミックレンタルしてきました。

 

駆除人 

 

 

失格紋の最強賢者

 

 

【感想】

 

何も考えずに読むにはちょうどいい漫画だった

 

なんとなく、なろう系のマンガが読みたくなったので

レンタルしてみたんですけど

 

無料で読むからちょうどいいんだな~って思いました。

 

お金だしてまで読む価値がない……というのは言い過ぎかもですが

 

内容に関していえば、クリエイターでなくても想像するに容易いもので

読者の心を湧かせるものではないように感じました。

 

 

 

キャラは可愛かったので、別にいいんですけどね

 

 

本である以上、お金を払って読みたい気持ちはあるのですが

なろう系は私には向いてませんね、やっぱり。

 

失格紋は、マンガの中に小説の一部がおまけでついてきたんですが

文字の方も、まぁ、うん……。

 

 

とはいえ

小中高生には人気あるのでしょうし

おじさん ← にヒットしなくても、どうでもいいでしょうね

 

 

なろう系の主人公って

全然失敗しませんね

 

これって

最近の若い人が、失敗を恐れてチャレンジしない

 

そんな精神が描かれているような気がします。

 

考えすぎでしょうか?笑

 

俺も失敗することは好きじゃないです。怖いですよ。

 

けど、失敗ばかりの人生ですし、嫌いだろうが散々経験してきました。

 

失敗から大量の経験値を得る事ができる

 

というのは衆知の事実かとは思いますが

 

それでも失敗を避け続けるだけの人たちが多いのか

 

得意な分野にしか手を出さず、他を認めない人が増えているように感じます。

 

 

そういった世の中だから

俺TUEEEEE!!! 

が売れるのでしょうか。

 

 

おじさんには、ただ強くて、都合のいいように進みまくる話は

出来レースを見ているようで、違和感しか感じません。

 

 

 

まぁ……モテモテハーレム主人公構図

憧れるってのは、よーくわかりますけどね笑

 

 

残 287 冊