hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

20201129 今年のブラックフライデー

明日から会社ってマジですか!!??

 

おはようございます。

ひなごとです。

 

社会に出てからというもの

生活リズムがすごく安定していて

今日も7時には起きてました。

 

休みの日だからのんびり寝てたい気持ちもあったんですけど

 

やりたいこと・予定 がいっぱいあったので

もうそのまま起きてしまいました。

 

あんまり気をはりすぎると、疲れてしまうので気を付けないといけませんが

先週、休むことに意識したせいで

仕事のモチベがかなり下がっていたこともあったので

今回は満喫することを優先しました。

まあ、先週もほとんど外出してたんですけどね……

 

 

買う前に、まずは部屋掃除!!

 

断捨離、ですね。

小倉唯ちゃんが歌ってました。

だから大好きです。断捨離。

 

 

さて、タイトル通り、ブラックフライデーってことで

Amazonなりイオンなりで、色々買ってきました。

 

そして、買う前に、部屋掃除とかいろいろしてました(昨日)

 

最近、部屋にものが増えすぎて

収納ケースかったところで、いい感じに整頓が出来ないことに気づきました。

 

なので、古いバックとか捨てたり

もう読まないだろう本を処分したりと

掃除してたんですよ。

 

掃除が忙しかったので

今週はほんとに勉強してませんが、仕方ないですね

 

はい、仕方ないのです……。

 

なお、来週もできません。

 

 

……………ごめんなさい

 

 


f:id:hinanogotoku:20201129114534j:image

 

掃除してたら出てきたものたちです。

 

左側はホットアイマス

なんとなく買ったんですけど、全然使ってないです。

そもそも、寝るときにつけっぱなしは良くないってのと

起きてるときは、目を使って遊ぶ

(読書、ゲーム、動画etc)こともあって

ほんと、使うタイミングがないんです。

 

ただ、ぼーっとしている時間が無くなったこともあって

寝る前とかにその時間を作るためにも

久しくつかっていこうかな、と思いました。

 

 

右側は、モバイルバッテリー、恵ちゃんです。

教育実習のストレス発散に買ったんですけど

そもそも、もっと良いモバイルバッテリー2台持ってるんですよね。

 

マジで使わない

 

可愛そうなので、充電しときました。

適当に恵ちゃんつれて歩くことにします。

 

 

今回かったもの

 

ICカードリーダー

 


f:id:hinanogotoku:20201129114630j:image

 

以前、マイナンバーカードの記事で

ICカードリーダーないから申請できないじゃん」

みたいな話をしたと思います。

 

それを解決するために、買いました。

 

 

ていうか、それ以外にいま使い道がない。

まあ、もっとけば便利でしょうってことで、買いました。

関数電卓と一緒に、引き出しにしまっておきました。

 

 

・充電ケーブル

 

予備として買いました。

 

 

・スーツ一式

 

安かったので買いました。

 

 

・ワイン

 


f:id:hinanogotoku:20201129114712j:image

 

あまりお酒飲まなかったんですけど

仕事はじめて、疲れることが多くなって

 

飲む機会が増えました。

 

宅飲み最高です。

 

 

・充電機能付きライト

 


f:id:hinanogotoku:20201129114737j:image

 

自転車のライトが壊れてるので

設置式・持ち運び可能なライトを買いました。

 

めっちゃ便利です。

普通に懐中電灯としても使えるので

ちょっとしたお出かけにも持って行けそうです。

 

 

・延長コード

 

ちょっと前に、部屋の大改造をしたこともあって

コンセントの使い方が変わって

 


f:id:hinanogotoku:20201129114758j:image

 

この4つだけじゃ不便になってました。

 

 

 

なので

 

 


f:id:hinanogotoku:20201129114818j:image

 

別のテーブルの上に設置できるものを買いました。

 

想定通りの働きをしてくれていて、本当に便利です。

 

 

 

・イヤホン

 


f:id:hinanogotoku:20201129114837j:image

 

Bluetoothイヤホンです。

5年以上使い続けてきたイヤホン

最近、接続悪くなってきたので

新しい子を買いました。

 

さよならするのも少し寂しいですが

新しい子は、持ち運びで充電できるみたいなので

たぶん、もう古いのは使わないことになりそうです。

すごいな、時代の推移は。。

 

 

・蓋付きタンブラー

 

今使ってるタンブラーが、蓋が無くて困っていて

蓋を買おうとしたんですけど

 

そもそも本体が安かったので、買ってしまいました。

 

ついでに、ココア作るために マドラーも買いました。

 

 

 

めっちゃいっぱい買ってますね。

 

 

 

次回の買い物

 

今回は買ってないんですけど

そのうち買おうって思ってるものを書きます。

 

なんかおススメとかあれば、教えてくれると嬉しいです。

 

 

電動歯ブラシ

 

電動の方がきれいに歯磨きできると聞いたので

ちょっといいものを買おうと思ってます。

 

 

・マルチモニター

 

原神とかプレイしながら、大画面で動画見たりしたいときに

もう一個モニターが欲しくなったので。

 

どうせ買うならいいのを買いたいので

今回は買うのをやめました

 

 

・彼女、お借りします 全巻

 

置く場所ないので、どうしようか悩んでます。

読む時間が出来たら、どうせ買ってると思います。

 

 

・音楽

 

せっかく新しいイヤホン買ったので

聞く音楽も更新したいな、って思ってます。

 

いまだに天使の3P! が最新ですからね。ハハハ。

 

 

・掃除道具

 

ものを大切に扱う、という意味でも

ホコリ払ったり、手垢拭いたりするような道具が欲しいです。

とりあえず百均見に行きたいです。

 

今回はこんな感じです。

 

読書、アニメ視聴に精を出しているので

しばらくブログ更新の頻度が減るかと思います。

 

 

それでは

ご拝読、ありがとうございました。